朝バーグ

「朝の計測→体脂肪率26.2%(軽肥満)、体重85.5キロ、内臓脂肪レベル15(過剰)」
8時10分、外気温31℃。晴天。

今朝はハンバーグが出ましたexclamation×2
通勤中に朝マックのドライブスルーに寄る事はあっても、朝食にハンバーグ出るのは初めて。

image/2010-08-25T09:46:58-1.jpg

四切れカットされてたから【麗しの細君】と半分ずつかと思いきや、「アタシ一切れでいい、あとよちぞうさん食べて」と貰う。
ハンバーグ以外にトースト一枚とカットキャベツ付き。
トーストにハンバーグとキャベツとソースペタペタして食べました。

しかしこのハンバーグ美味くないな。コレは毎月色々食材取り寄せてるお届け品なんだけど、もうひとつや。
マクドのハンバーグよりいい素材だろうに、ソースもそうだけど、ハンバーグ自体好みちゃうわ、残念や。

→しかしこの日記見た【麗しの細君】から「何美味しないて云うてんの、美味しいやん。よちぞうさん舌おかしいんちゃうのん」・・・・て云われた。
そ・そうなのかオレの舌?

ところで、鶴橋にプルコギバーガーちゅうの売ってるんだけど、鶴橋来たら焼肉やろと、食べようとする気持ち起こらへんな。
いま鶴橋の南っ側通過したわ、お昼にプルコギバーガー買いに行ったろうかな?

・・・プルコギバーガーやカルビバーガーで、マスコミに取り上げられた「鶴橋バーガー」に寄ろうかと思い、JR鶴橋駅を通るルートで戻って来たものの、カロリー摂取制限始めようかと日記にも書いたばかりだから我慢して鶴橋を通過。
そうなると外食は何処も行く気がしない。ラーメンも二郎系はもとより、普通のラーメンも外食するのはしばらく止める事に今決めた。
だから自宅に寄り、ミニ豆腐とそうめんを茹でて食べた。
しかしそうめん分量を二束でなく三束にしてしまうのが、まだまだ私のダメな所。
食べれない分量では決してないが、豆腐食べたからそうめん二束で充分だった。

夜は【大阪同友会 京阪支部】の増強委員会。
明日は「ふれあい東大阪VOL.108」の最終編集会議で準備残ってるから、終わったらソッコー帰宅や。

帰宅したら【麗しの細君】は勉強会で不在だから、一人赤ワイン飲みながら豚の味噌付けをアルミホイルに載せ、赤ワインも垂らして焼く。
同時に厚揚げも焼く。
焼き上がった豚の味噌付けを千切りキャベツに添えて食べる。厚揚げも食べる。
赤ワイン飲む。
食べるもの足りない、さらにもう一枚豚の味噌付け焼く・・・ここでやめりゃいいのにチキンラーメンに玉子落として食べてしまった。
冷蔵庫に他に食べるもの無かったのも失敗だけど、チキンラーメン抑えれなかった事を戒めに記載して、今後の反省にする。
ワインも連日一本空けた事もよくない。

この後「ふれあい東大阪」のページ割付にかかる。
途中電車で帰宅した【麗しの細君】を徒歩にて迎えに行った事を省けば、作業午前2時半までやって、ワインにも酔っ払ってクタクタで寝る。

今日はオシマイ。

0825_02.jpg
blogram投票ボタン
ひらめき9:05web79356 mixi35963 seesaa8,869位

この記事へのコメント