豆乳っ〜!

「朝の計測→体脂肪率26.5%(軽肥満)、体重86.0キロ、内臓脂肪レベル15(過剰)」
8時08分、外気温29℃。晴天。

オヨヨexclamation×2朝の体重増えてました・・・焼酎水割りのせいでしょうかexclamation&question

image/2010-08-30T13:07:53-1.jpg

さてお昼は豆乳とサラダとフライドチキン、これに先週残していたパックのミニ豆腐です。

本日の昼食で豆乳を選択したのは、先月7/27に【パッチギ先輩】に、大阪・今里新地のレストラン「韓国家庭料理 新豊年」でご馳走になった「夏限定メニュー・豆(コン)グッス」と云う、大豆をミキサーにかけた冷製スープ冷麺を思い出しての事で。
その韓国食堂は、日本語一応通じるには通じますが、私一人で行きづらいのです。
日本語メニューで書かれてあっても、どんな料理なのかほとんどわからんし。

だから今日買った豆乳に、そうめんやひやむぎなど入れて食べたらコングッス風な雰囲気なんだけど、乾麺を茹でるのって会社だから面倒。
かと云って茹で済みのパック麺を買うちゅうのも何か気が進まなかった。
だから豆腐や湯葉が作れるって豆乳を飲みながら、野菜とチキン食べた次第。

この豆乳は結構濃くて私好みの味だわ。しばらくハマりそうな予感です。

午後からアポイントの関係で90分程空きがあったので、大阪城横の東側で昼寝する。
喫茶店もしばらく行かないし、休憩なんて昼休み以外しないから久しぶりの昼寝っていいな。

アポが長引いたので、その後【大阪同友会】の研修に直接行きました。
今夜の研修でも自分が気付かなかった事や、実践出来る事が参考になり、目の前のモヤモヤがかなりスッキリしました。

研修終了後、すぐ近所で仕事関係の飲み会あった【麗しの細君】に電話する。
丁度彼女も電車乗って帰宅する所で、また私の位置から1kmもない場所でした。
だから彼女を拾って一緒に帰宅しました。

0830_02.jpg
blogram投票ボタン
ひらめき10:53web79448 mixi36154 seesaa9,336位

この記事へのコメント