健康診断の日

「朝の計測→体脂肪率27.8(軽肥満)、体重87.9キロ、内臓脂肪レ ベル17(過剰)、血圧はエラーで計測出来ず」07時50分、外気温6℃、曇り。

本日午前中は「健康診断」

0205_01.jpg
胃カメラでは麻酔を使用するので【麗しの細君】に、朝病院まで車で送ってもらう。
麻酔の効果は絶大で、検査中の記憶はない。
検査終われば、麻酔から覚める薬液も注入するとのこと。
麻酔覚醒後はふらついた。

0205_02.jpg
病院から近鉄八尾駅まで徒歩で移動して、電車で近鉄河内永和駅にある「法務局」まで書類を取りに行く。帰りも電車で自宅まで戻る。
帰宅したらしばらくは休憩して、車に乗って近鉄久宝寺駅前の「中国料理 大幸」に行き、パチンコ店の駐車場に車を停めたら12時の開店準備待ちの行列に加わる。
昨夜7時40分から昼まで、何も食べてないから腹は減っていた。

0205_03.jpg
「中華ランチ」食べるのが目的だったが、本日ランチ休みと聞き非常に残念。
一瞬出ようかしら・・・と、ほんとに思ったものの「餃子二人前+チャーハン」を注文。
たったこれだけの量なのに、正直いま一人で食べるには多かった。
メニューの「肉丼」にもそそられたものの、白めしをガッツリ食べるのに限界を感じてパスしたが、今日注文したチャーハンも以前なら(大)にする所だ。

仕事を終え、帰宅前【麗しの細君】を迎えに近鉄久宝寺駅へ。
時間は午後8時半過ぎ・・・昨日この時間は既にふとんの中だった。

0205_04.jpg
夕食は近所の「ジョリーパスタ 八尾店」に、ほぼ2か月ぶりに入店。
ハウスワイン(赤)を2杯飲んでごきげん。

0205_05.jpg
パスタを含め、全てスマホアプリのクーポンから選択する。
ごちそうさまでした。

P.S. 午後から喉が痛いのに気付く・・・風邪か?
と思ったけれど、コレは胃カメラが麻酔の最中に喉を通ったからではないのか?・・・と推測する。

■facebookはこちら→ https://www.facebook.com/yoshihide.ishiguro

この記事へのコメント